2015年3月16日月曜日

通勤スタイル制服化


何というわけではないのだが、通勤用の靴。
REGALの、紐タイプの810RAL(上)と、モンクストラップの813RAL(下)。


仕事ではこの2足を交替で使用している。同シリーズのものなので、木型というかフォルムが一緒だ。

REGAL に特別の思い入れはないが、どこでも手に入るので便利だ。くり返し同じものを買い直し、ユニフォームのように迷わない運用ができる。
本来は1足でも構わないのだが、2足以上を履き回すとそれぞれ長持ちするらしいのでそうしている。デザインが紐とストラップと異なるため、区別や交代がしやすい。
Minimalist(ミニマリスト:最小主義者)という極限まで物を持たない生き方をWebなどで見かける。
激しく惹かれるものがあるが、私にはちょっと無理そうである。しかしそこまでは無理でも、モノを減らすことはうつ対策に有効であるので心がけたいと思っている。(凝り過ぎて執着にならないよう要注意。)


ついでに言うと私は服装も3種類で、月曜から水曜まで服装A→B→Cときたら、また木曜から土曜までA→B→Cだ。
服装にうるさくない環境なのをいいことに、始めはネクタイをしていたのがシャツだけになり、ついにはクルーネックのニットだけ、というカジュアルな上半身になってしまった。
締め付けがどうにもガマンならず、もうネクタイなどできない体になってしまったような気がする。社会人としていかがなものかとも思うが、「迷わない&締めつけない」が私の体調管理には不可欠なので、差し当たりよしとしている。



0 件のコメント:

コメントを投稿