2013年11月6日水曜日

ミドリ『CL メッシュペンケース 』 


マニアとは言えないし所有しているモノも多くないが、文房具は好きである。
ネタを思いつくままに。
今日もささやかな文具ネタ。
 
 
 
 
ミドリ「CL メッシュペンケース 黒」 
税込¥378-

AEONの文房具売り場にて入手。
よってスペシャル感はまったく無いが、使用感がよく、気に入っている。
 
せいぜい5~6本までの小ささがいい。
またメッシュ素材なため、とにかく軽い。
薄くて軽い。
もちろん柔らかい。
汚れも付きにくい。
 
 
筆記具というのは、人間にとってある意味もっとも身近な道具だろう。
書き心地のよいものが手元にないと落ち着かないものだ。
 
 しかし、興味のない人に言わせれば「書ければいい」ていどのもの。
 
そうかもしれない。
私も、黒ペン一本と無造作にたたんだワラ半紙……のような極めて単純な流儀が、実は理想だったりする。
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿